2014年05月21日

復活???

登録メールアドレスとパスワード問題を解決しましたので、
ブログ再開しようと思っています。
大した内容ではないと思いますが、宜しくお願い致します。
FRB1.jpg
FRB2.jpg
FRB3.jpg

最新作のボンネットをアップしてみました。

posted by ティーワイプランナー at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

スタッドボルト

ウォポン側のスタッド抜け、修理しました。
ウォーターラインと貫通してる為、ネジ山が痛みやすく
3度目のオーバーサイズです・・

以前製作してもらったUNF3/8とM12/1.5の出番です。
SB1.jpg


5/16で抜けて、3/8にして・・
3/8で抜けてM10にして・・

ついにM12まできました。

これで抜けたら溶接ですかね

イノチェンブロックなので大事に修理重ねて使っています。

ジュラルミンでワッシャー作って・・無事トルク掛かりました。
SB2.jpg




めでたしめでたし
posted by ティーワイプランナー at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

オーバーフロー

w1.jpg

w2.jpg

滲む程度から徐々に酷くなり・・・

しまいにはエンジン不調に・・。

原因はフロートパンク
フロートの中にガソリン溜まってました。

取り敢えず手持ちの新しいのに交換して作業終了です。

しかし考えようによっては、どうせパンクするなら
今パンクしてくれて本当に良かったです。

もしサーキットでパンクしてたら・・・

パンクしたフロートはろう付けすれば使えるかな??

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/paseriya3
posted by ティーワイプランナー at 16:39| Comment(1) | ローバーミニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

強化ボルト

CCB2.jpg


旧タイプクラッチ(バートタイプ以前)用のカバーを留めるボルトです。
ロングタイプなので、ねじ山も余裕があります。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/paseriya3
posted by ティーワイプランナー at 23:15| Comment(0) | ローバーミニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

リヤホイールシリンダーSST

rwsrc.jpg


リヤホイールシリンダーロケーティングクリップ挿入ツール

名前ながっあせあせ(飛び散る汗)

嫌いな作業ベスト10に入るもので、SSTを導入しました。

ウォーターポンププライヤーで行っていましたが、
SSTがあれば全然楽かなと・・・。

取り寄せてみました。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/paseriya3
posted by ティーワイプランナー at 02:10| Comment(0) | ローバーミニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

